背くらべ

自分の娘と誰かを比べるなんて意味ない

それでも

そんな私でも比べてしまうのは

義母の、私の子と、実娘の子との接し方、態度、の違い

義母のこと嫌いじゃないし、とても尊敬できて、きっと夫の子供の頃から素敵な母だったことを感じれる素敵な人だと思ってる。。

どこかで義母の気持ちもわかる

やっぱり小さい頃1ヶ月里帰りです面倒見たこととか、娘の子っていう気軽さ、遠慮のなさがきっとあるんだと思う

でもこれ見よがしにべたべた仲良し感を見せつけられて、うちの子がそれを羨ましそうに見てる気がした

プラス

うちの子しかいない時に、今回の帰省ではあんまり遊んでもらえなかった気がして

なんだかストレスが溜まってしまった

もっと遊んでくれたらいいのに

もっと話を聞いてくれたらいいのに

もっと成長に気がついてくれたらいいのに

もっともっとって

自分勝手な考えだと思う

そして子どもの気持ちはわからないから、きっと私の妄想なんだろう

娘には誰かに心許せる人間になってほしい

そう思う自分は高望みなんだろうか

またまた理想主義な私

広告を非表示にする