本試験から一日経って

今日で税理士試験、終わりましたね。

みなさん、お疲れさまでした〜

昨日は、いつも通り?本試験後の興奮からか、眠たいのに、寝付けない

体は疲れているのに、、、きっとアドレナリンが出まくっていたんでしょうね

試験前日はすぐに寝つけたんですけどね。

今回の試験、本当に恵まれていました。

気温は37度もあり、かなり暑かったのですが、試験までの待ち時間には冷房の効いたカフェテリア?学食?みたいなところで自習が出来ました。

机も椅子もあるところです。

早稲田だと、そうは行きませんもんね。

簿記を受けたときは早稲田だったのですが、座れる場所などありませんでした

去年受けたところ日本工学院大学も自習室が提供されて、待ち時間冷房の効いたところで自習が出来るようになっていました。

同じ会社の方で税理士試験を受けている人があと2人いるのですが、みんな早稲田で受験です。

埼玉の方が空いているので、断然埼玉の方がオトクです。

試験にエネルギーを全部つぎ込むって大事ですから〜

余計なところで体力を消耗したくないです。

そして、試験開始の30分前に試験会場の教室の方に移動したのですが、席が一人一人の座席でした。

机と椅子もバラバラになっているタイプです。

長机を想像していたので、嬉しかったです。

そしてなんと座席を確認すると、一番後ろの席でした。

後ろの席の方のことを気にしなくていい、

まぁ、長机ではないので、座席と座席の間隔はある程度空いていましたし、そんなに気にする感じではないなぁーと思いましたが。

何でも楽観的に捉えるようにしてました。

試験開始15分前よりアナウンスが始まりました。

私の座席の前の方はなんと欠席でした。

解答用紙をめくる作業が楽すぎる。

前の方の背中に当たらないようにとか気にせず、ポイってめくれました。

ここまで、運がいいとおかしすぎますよねー

ある意味怖いです

全体的には、解答しきれていないところもありましたが、試験中も程よい緊張感と集中力を保てたのではないかと思います。

それで、まぁ、私にとってはいいところまで行けたのではないかと、そんな風に思って、昨日は意外とルンルンでした。

今日、答案を再現するまでは。。。。。

試験問題をもう一度解いてみました。

結構、やらかしてしまっていることに今気づきました。。。。

んーーーでも、どうなんでしょう。

みんなそうなのかな?

これでも平気かな?

不安がよぎります。

今までの受験歴の中で一番恵まれていた試験だったんですけどね〜

でも、こういうことは考えても仕方のないことなので、さっさと切り替えていこうと思います。

今日から宅建の勉強を始めます。

宅建は仕事には直接的には関係しないのですが、

折角、勉強するのだから、合格したいです。

業務の遂行に直接必要なものではないので、特定支出に該当しない支出ですね

明日からはお盆の準備に取り掛からなくてはなりません。

あぁ、いそがしい。。。