プロースト!

夕暮れの大分駅

やっぱりこの日も蒸し暑い。

会社の仲間とオクトーバーフェストに行きました。

ドイツビールが色飲める、ビアガーデンみたいな感じでしょうか。

ステージでは、おねえさん達が華麗なダンス。

あたしは白ビールをいただきました。

ァイエンシュテファン。

メンバーが、何故かインドネシアの調味料(辛い)を持参していたので、ソーセージにつけて味見。

辛いけどおいしいよ。テラシ?

ムール貝は、はじめて食べました。

レーェンブロイのサーバー(?)、かわいい。

上司様が一杯ごちそうしてくれるとの事で、ありがたく黒ビールを選んでみました。

空のグラスをカウンターに持っていくと、新しいグラスにビールをついでくれる。

この黒ビール、おいしかった。

ェルテンブルガーのバロックドゥンケル。

黒ビールをおいしいと思ったのは初めてです。

またいつか飲んでみよう。

これ、アルプスホルンですっけ?

ながーいね()

かわいいおねえさん、すごい。

オクトーバーフェストもお開きとなり、二次会に移動します。

そして、ガリガリ君ハイボールなるものを飲みました!

ガリガリ君がダイナミックにダイ

ちょっと甘くなっちゃうよねー。

あっという間に全部とけてゆく。

ソーダー味のハイボール

しばし語らってからの解散。

みんな、お疲れさまでした。

で。

あたしは市内のビジネスホテルに泊まる。

いつもは飲まずに運転して帰るんですけどね。

飲み会の度に泊まるわけにはいかないけど、たまにはビジネスホテルもいいか。

オクトーバーフェスト、ビールグラスを返せば1000円返金されるんですが、あたしはグラスを持って帰りました

翌朝。

ビールジョッキにコーヒーをドリップしていただく。

陶器ジョッキ、会社の人がくれた()

レーェンブロイのエンブレム好きなので、うれしかった。

ありがとうございます。

ホットカフェラテとかたっぷり入れて飲むのに良さそうな気がします。

オクトーバーフェスト、マイペースに楽しめました。

広告を非表示にする